ハードオフ売却

皆さんこんばんは。
今週は気力体力ともに削がれ、疲労困憊状態です。

週末を利用して、メンタルを安定させたいと思います。


さて、タイトルの件について。
長期保有かつ配当目的で購入していたハードオフですが、本日売却しました。

相場の上昇を受けて、少し銘柄入れ替えをしたいと考えての行動です。


ハードオフは先日下方修正がありました。
8、9月が台風の影響で売上が減ったことを要因と説明しています。

ですが、前年度比で見ると売上は2Qまでで微増です。

人員強化などで販管費が増加したんでしょうが、ちょっと営業利益のマイナス幅が大きすぎると感じました。

修正後予想で通期未達となると、大きく売られる可能性もあるため、PFの中で売るならこれかなと。


まだ気になる銘柄は多数あるため、近いうちに新たな銘柄を購入しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿