ダイイチ決算について

皆さんこんばんは^_^
今日もまた大分冷えますね。
こう寒くなると、お鍋が恋しくなってきます。


さて、タイトルの件について。
北海道のスーパー、ダイイチの4Q発表がありました。

月次で売り上げが良いのは分かっていましたが、想像以上に良い数字です。

利益ベースで年10%成長と考えているのですが、営業利益は前年度比15.6%です。

増益の力は見せてもらったので、今度は店舗拡大で増収の力を見せてもらいたいものです。

それと、来期は子会社オーケーの吸収合併で957百万円の特別利益が発生するみたいです。

予想EPSは見かけ上321円となるため、今日の終値1098円から計算するとPERは3.4倍になりますね。

特別利益に気付かない投資家が、特買いしたりして(笑)


決算を読んだ感想としては、想定+アルファレベルで非常に満足です。

実直な数字を出す企業に投資するのは、投資家として気持ちが良いものです。

あとは、新店舗と優待のジェフグルメカードを待つばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿